
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラドロー風グレープハンドル試作。

2015.05.27 11:35|バッグ・ポーチ類。

さっそく昨日買って来た生地で、
LUDLOWのグレープハンドルを
マネっこして作ってみたよー。

150527_01.jpg

なかなかイイ感じ
ご本家のは切りっぱなしだけど、
私は、ほつれて来たらイヤなので
縦に袋状に縫ってジグザグギャザー。
ぶどうちゃんっぽくなったかな?


・・・が、甘く見てた!


長さ1mじゃ、15cmにしかならない!

手持ちのかごバッグ、
持ち手カナリ短めなのに
それでも足りなかったーーー

持ち手30cmにしたいなら2mは必要かも。


まぁ、接ぎ目なんてギャザーで
目立たなくなるだろうから、
はぎ合せれば良いんだけど・・・

自分用にはそれでも良いけど、
1dayショップで人様に販売するには
やっぱり接ぎ目ナシが良いよね・・・

生地的には、notシルクだけど
高級感があって気に入ってるので、
同じものを2m買い直すことにしますわ。

これは、自分用と・・・あとは
バナクリに仕立てても可愛いかも



ラドロー風バッグ、
1dayショップに間に合うよう
頑張って作りますーーー

7月のワークショップでも
講座やろうかなと思ってるので
宝塚近辺にお住まいの方
良かったらチェックしててくださいねっ




テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:ラドロー LUDLOW グレープハンドル ハンドメイド handmade 手作り

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウメハハ

Author:ウメハハ
↑「ブロッコリーかっ!」の図。

2005年生まれのウメ子♀と2007年生まれのウメ吉♂のハハです。所謂スタイリッシュなライフスタイルや、ていねいな暮らしに憧れていたりしますが、元来ズボラで貧乏性ゆえ、ストレスなく続けられる「ほどほどオサレ」や「ちょこっと手づくり」を実践ちゅう。好きなコトバは「こなれ」(←主にカンペキに頑張れない言い訳に使用)

本家たれ流し育児ブログ
「ウメのいる生活」は→コチラ
別冊のココでは、本家の中からハンドメイドや手づくり系の記事を抜粋していきます。過去記事や本家に載せられなかった記事も遡って書いていく予定ですので、おヒマがあったらのぞいてみてくださいね。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

タグ

ハンドメイド handmade ラドロー 手作り LUDLOW グレープハンドル diapercake クラフト おむつケーキ smoothie ダマスク柄 IKEA デコスムージー 手づくり スムージー 

最新コメント

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Thank you for visiting!

Author: ウメハハ
“ RECOMMEND! ”

